tibori.com

2015年10月11日 Category: 買った Tag: ,

ずっとなんとかならんかなぁ〜と思ってたのが、「ケータイ代が高い」ということ。

今まで、Softbank → auと使ってきたけど、
だいたい月に6,000円くらい通信料がかかってました。
これがもっと安くなればいいなぁ~と思って、ついに格安SIMに切り替えてみました。

 

iijmio みおふぉん 3GB 1600円

選んだのはiijmioのSIM。
電話と3GBのデータ通信がついて¥1,600/月
回線はdocomoなので、普通に安定しています。

MNP

今回、auからiijmioにMNPを行いました。
MNPの流れはこんな感じ。

  1. auに電話してMNPすることを伝えMNP番号をもらう。
  2. iijmioでMNPで申し込む。
  3. 数日後、iijmioから自宅にSIMが届く。
  4. 端末にSIMを挿す。
  5. ネットで回線の切り替え申請をする。
  6. 切り替え完了!

という流れでした。
想像以上に簡単でした。

今のところ使ってて、何の問題もないです!
普通に通話出来るし、LTEでデータ通信出来るし。
これで4,000円くらい安くなるから大満足です^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。