tibori.com

2014年8月5日 Category: やってみた Tag: , ,

main_right

先日、Wii Uを買ってしまいました〜^^
Wii Uは正直そんなに欲しいと思ったことはなかったんですが、
マリオカート8がやりたい!っと思って、つい買ってしまいましたー。

数日触ってみて、Wii Uがなんとなく分かってきました。

モニタ付きコントローラー

wii-u-game-pad

Wii Uの特徴は何と言ってもコントローラー。
コントローラーに大きい液晶画面が付いています。

テレビでゲームををしている間に、手元のコントローラーに情報が表示されたりします。
言ってみれば大きいDSみたいな感じですね。

ただ持った感想はやっぱりでかい(笑)
これでゲームをするのは、正直でかすぎるなぁ〜と思いましたw。

コントローラーだけでゲームが出来る

ゲームパッドの大きなメリットは、テレビがなくてもこれだけでもゲームができるということ。

テレビを使わずさくっと出来る。その辺は少し便利ですね。
このサイズで高画質のゲームが出来るのは、なかなか迫力があります。

 

あとはWiiのリモコンとかもそのまま使えます。
全体的に見るとWiiの機能とそんなに変わりがないかなぁ〜。
WiiUでしか出来ないということは、そんなに多くないかも。

とりあえず今はマリオカートをやりまくろうと思います^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です