tibori.com

2014年8月13日 Category: やってみた Tag: , ,

screenshot_3 Wii Uの「マリオカート8」を購入しました^^
マリオカートシリーズはだいたいやってるんですけど、
今回も面白そうだったので、つい買っちゃいました〜。

とにかく綺麗な映像

まずプレイしてみて思ったのが、まあ映像がきれい!!
路面とか草とか水とかの質感がすごいリアルです!
リアルな世界を飛んだり潜ったりするのがほんと楽しいです^^

過去のコースとかもリメイクされてたりするんですが、 リアルにリメイクされてて、こんな感じになるのか〜!とびっくりでした。
スーファミのマリオサーキットとかもう別物ですw。

今までのアイテムはもちろんのこと、新しいアイテムも登場して、 新たな戦略も必要になってて、マリオカートをやったことがある人もない人も楽しめる内容になってます。

今までのマリオカートと変わったところ

今までのマリオカートシリーズと比べて変わったところが何点かあります。
今まで出来てたことが出来なかったりして、ん?って思うところもありました。

バイクでウィリーが出来ない

「マリオカートWii」ではバイクでウィリーするとスピードアップが出来るのが特徴でした。
それが今回では出来なくなってます。 じゃあ、バイクのメリットって何?ってことですけど、
カートは直線で速い、バイクはカーブで速い、 って違いがあるらしいです。
つまり今回はそんなに大きな違いはないのかな^^;

アイテムのストックが出来ない

今まではバナナや甲羅のアイテムを後ろに付けたままだったら、次のアイテムを取ることが出来ました。
今回からそれが出来なくなってます。
つまりアイテムを使いきらないと次のアイテムが取れなくなってます。

マップが表示されない

今回のマリオカートはテレビ画面に表示されません。
手元のゲームパッドにしか表示されません。
つまり、マップを見るためには、いちいち目線を下に降ろさなきゃいけない。
テレビ見ながらコントローラー見るとか難しい(笑)

 

色々と賛否両論のところもありますが、全体としてはさすがマリオカートという感じで、
やっぱり良く出来ています^^
今はオンラインプレイで世界中の人とランダムに戦えるので、それをやりこんでいこうと思います^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です