tibori.com

2017年5月6日 Category: 買った, やってみた Tag: , ,

Switchの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
3月に買ってからちょっとずつ進めてたんですけど、とにかく面白くてハマりました!!

プレイ時間100時間くらい超えましたけど、まだ飽きません。
そしてまだ終わりそうにありませんw

久しぶりにこんなにゲームにハマりました。
最近はスマホゲームみたいなサクサクできるようなゲームしかしてなかったですが、
こういうガッツリ作り込まれたゲームはやっぱりいいですね。
さすが任天堂です。

このブレスオブザワイルド、何が面白いって、とにかく世界が広い!

パラセールで飛ぶリンク

見渡す限り広大な世界が広がってます。
視界に入る世界のほとんどのとこに行くことができます。

ハイラルの景色

あの山もあの森もあの城も!
どこでも行くことが出来ます。

ブレスオブザワイルド 世界

映像が鮮明で自然が綺麗だから、普通に歩くだけでも楽しい^^

しかも自由度がホントに高くて、どこから周ってもいい作りになってます。
砂漠から進めてもいいし、雪山から進めてもいいし、森から勧めてもいいし、
自分が行きたいところから行けばいいようになっています。

だからホントに自分で冒険しているみたいで、
毎回歩くたびに新しい発見があって、あっという間に時間が過ぎていきます。

ボコブリンとのバトル

とにかくプレイしてて面白いです。
僕が今までやってきたゲームの中で、トップ3に入るくらい面白いかも。
僕の中のハマったゲームランキングは

1位:スーパーマリオワールド
2位:ポケットモンスター赤・緑
3位:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

って感じで、久々に面白いゲームが来たなぁという感じでした。
間違いなくゲーム史に残るゲームだと思います。

あと、やっぱり携帯できるSwitchってのが大きいですね。
空き時間に気軽にプレイ出来るってのがいいかも。
据え置き機だったらこんなにちょこちょこプレイ出来なかったかもなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です