tibori.com

2005年7月4日 Category: 見た Tag:

最近ホットペッパーのCMが気になる。

「居酒屋クーポン・・・」
「あ、まだ伴奏です!」

ってやつ。ここ最近のCMの中で一番ツボにはまってしまった(笑)
間の取り方といい、言葉選びといい絶妙だと思う!
テレビでこのCMが流れてたら、いまだに見入ってしまう^^

ほんとホットペッパーのCMは毎回笑わせてくれるな~。
前にテレビでこのCM作っている事務所の特集やってたのを偶然見たけど、必死にバカなことを考えてる様が素敵でしたw。
「CMは印象に残ってなんぼ」
それはそれでその通りだと思います^^
たしかにアレ、かっこいいCMなんかより記憶に残るもんな~。

びっくりなのが、ホットペッパーのアフレコの声って、このCM作った人自身がやってるみたいなんですよねー。味のある声してるなー。

Comment

  1. liederausmyrten より:

    こんばんは。レナといいます。私もホットペッパーのCMは面白いと思います。「あ、まだ伴奏です」と言われた後の気まずさ、いかにも西洋人なのにことごとく和風のメロディ・・・。以前やっていた、車の中でカップルがケンカするシーン(しかも、私のクーポン使ったでしょ!っていう内容の・・・)もそうでしたが、出てくる人がみんな人間臭くて、面白いですよね。あのアフレコの声、制作者自らのものだったんですか!たしかに味のある声ですよねー。

  2. pd-design より:

    はじめましてー。そうですよね、あの和風なメロディいいですよね(笑)てか、あのおっさん何であんなにオドオドしてるんでしょうかね^^;

  3. tommie より:

    はじめまして~tommieといいます。ちょくちょくお邪魔させてもらっています☆(・∀・)ホットペッパーのCMおもしろいですよねぇ!やっぱり、ものを作る人は楽しまないとですね!気ままなブログやってます。よかったら遊びにきてください~(^∀^)ノ

liederausmyrten へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。