tibori.com

2007年7月24日 Category: 見た

iTunes Music Storeで、とある音楽を買いました。

『自然音シリーズ: 生命の島 屋久島』

いや、音楽ではないです。
7分21秒間、ひたすら川のせせらぎの音が流れるというもの。

目をつむって、聞いていると、
もうそこは屋久島そのもの!
まるで大自然に包まれてるみたい。
心が落ち着く落ち着く~

「あ~屋久杉に囲まれてるわ~。清流が流れてるわ~。」

…俺、心が疲れてんのかな。

屋久島には3年くらい前に一回行ったことがあります。
それはそれは、すんばらしいところでした。
「自然」ってこういうことなのね!っていうのをひしひしと体感しました。
もののけ姫のこだまの森のモデルにもなった「白谷雲水峡」なんか、ほんとにもののけ姫の世界そのままで、あまりの美しさに呆然としてしまいました。

そんな素敵な島、屋久島。
当分行くことは出来そうにないので、今は「川のせせらぎの音」で我慢します。

♪サラサラサラ…チョロチョロチョロ……

あ~…屋久島また行きたい… 。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。