tibori.com

2007年9月11日 Category: 知った Tag:


ソニーから発表された全く新しい音楽プレーヤー『ROLLY』

音楽は聞くだけじゃない!!
流す曲に合わせてROLLYが踊る!ROLLYが光る!!
今までにない全く新しい音楽スタイル!

う~ん……。これは一体何なんだろう…。
いまいちコレを使っている生活のシーンが想像できない…。
一体誰をターゲットユーザーにしてるんだろう。
これで本当に楽しい音楽スタイルを提供出来るんだろうか…。

おそらく、新しい五感に訴えるインターフェイス
のようなものを目指して開発し始めたんだろうけど…
なんだろ…このユーザーをほったらかしにした感は…。
本当にこういう人に使って欲しいというのを考えて開発したんだろうか…。

それにこのプロダクトを見ても”ワクワク感”が全然ないし…。
わ!どうなるの!!早く見てみたい!!触ってみたい!!
という欲求がわかない…。

なんか作ってるうちにコンセプトと商品の軸がブレちゃった感じがするなぁ。

PS3にしてもROLLYにしても、最近のソニーは
ユーザーを度外視してる感じがするなぁ。
ユーザーとの感覚にズレが生じてるのかなぁ…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。