tibori.com

2007年10月13日 Category: 行った Tag: ,

昨日「タイタンライブ」を見に行ってきました。
タイタンライブってのは、爆笑問題の事務所「タイタン」が主催するお笑いライブ。
タイタン所属の芸人+他事務所の芸人が一緒に出演します。

爆笑問題がすごいなぁと思うのは、忙しい今でも2ヶ月に1回、毎回このライブに出つづけてること。
しかも爆笑問題の漫才って時事ネタだから、毎回新ネタ。
芸人が売れてくると漫才などしなくなるけど、爆笑問題は定期的にライブしてるから
漫才はいまだに最高に面白いんだろうなー。

前から行きたい行きたいと思ってて、ようやく行くことが出来ましたー。
はじめてのお笑いライブ鑑賞です^^
ライブは3時間ありましたけど、短く感じましたー。
全員面白かったです。

【5番6番】
トップはタイタンの芸人5番6番。長井秀和が海外の方に行っちゃったので、今回出演してるタイタンの芸人は爆笑問題と5番6番だけになってしまったw。
トップというやりにくい中、安定した漫才でしたー。

【瞬間メタル】
「そ~れ、男のコント♪男のコント♪」
男臭い男の男の中の男のコントでしたw
今回は女のコントと2部構成。
瞬間メタル好きだなぁw

【にゅーとんず】
若~い芸人です。たぶん20歳くらい?
若いながらも時事ネタ。
ちょっとツッコミの子が緊張してたけど。

【あきげん】
メイド居酒屋コント。
ボケの方が見た目とそぐわないような萌え声をw

【どきどきキャンプ】
エロ本をコンビニで買ったことのない男の話。
「国が買っていいって認めてるんだ!福田さんが認めてるんだ!扇千景も認めてるんだ!」

【マシンガンズ】
すさまじいまでのマシンガントーク。とにかくキレるキレるw
周りにいるムカつく女にキレまくってましたw

【弾丸ジャッキー】
体操選手と自衛隊のショートコント
体操選手は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネで、中国の体操選手のモノマネをしてる人。
体操選手の独特の間がたまらなかったw

【さくらんぼブービー】
「うわっ、ゴキブリだよー・・・・・・・・・あれ~?鍛治君じゃない??」
独特のさくらんぼブービーワールドが炸裂でしたw
最近、鍛治君は読売新聞の勧誘のバイトを始めたみたいで…。
なんか、ちょっと切なくなりましたw

【東京ダイナマイト】
病院の待合室コント。
ハチミツ次郎の看護婦姿ほど似合わないものはない w
意味が分からないけどとにかく面白かった~w

【キャン×キャン】
沖縄漫才コンビキャン×キャン。
沖縄居酒屋のネタ。
ツッコミの方の髪の毛がズレるネタは、若干お客さんが引いてたw

【パックンマックン】
日本語と英語を織り交ぜたコント。
今話題の”長井秀和”ネタが中心にw

【BOOMER×プリンプリン】
BOOMERとプリンプリン、4人によるコント「ルパン3世」
伊勢が不二子…。なんか出演者が一番楽しんでる感じだなぁw
この2組見るのほぼボキャブラ以来だけど、みんな太ったなぁw
特にプリンプリン田中。

【爆笑問題】
トリはもちろん爆笑問題。
最初は予想通り沢尻エリカネタからw
相撲問題、そして昨日終わったばかりの亀田ネタまで。
やっぱり安定感がありますね~。
ずーっと笑いっぱなしでしたw

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。