tibori.com

2007年11月2日 Category: 行った Tag:

昨日から都内で様々なデザインイベントが開催されだしましたね。
今日行ったのは、東京ミッドタウンで開催されている
「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」その中のイベント、「DESIGN TOUCH conference」
世界で活躍するクリエイターたちによる講演が聞けます。
ハッリ・コスキネン/イルッカ・スッパネン

今日はフィンランドのデザイナー
ハッリ・コスキネンとイルッカ・スッパネン
の講演を聴いてきました。

お二人ともフィンランド人らしいフィンランド人ですね。

フィンランドの国柄なのかもしれないですが、
いいものを長く使う。
無駄なものを周りに置かない。買わない。
という精神がよりありますね。

日本人のすぐにものを買い替える性質が理解できないとおっしゃってました(笑

僕もフィンランド人のようにシンプルに生きたいものです^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。