tibori.com

2008年6月14日 Category: 試した Tag: ,

Yahoo!はMicrosoftとの交渉終了と同時に、Yahoo!はGoogleの検索広告およびコンテンツ連動型広告を掲載することを発表した。
提携の下、Yahoo!はGoogleの検索広告およびコンテンツ連動型広告技術をAdSense広告プログラムを通じて利用する。Yahoo!は米国およびカナダで、検索結果と一緒にGoogleの広告を表示することができ、自社の関連サイトおよびパートナーサイトにコンテンツ連動型広告を掲載できる。

今まではYahoo!では「Overture」、Googleでは「Google Adwords」によって、それぞれの検索ページに連動型広告(検索ページの上とか右に表示されてた広告)が表示されてました。それが、これからはGoogle Adwordsで両方まかなえるようになるのかしら。
主にインターネットリテラシーが高い人はgoogleを、一般のユーザーはYahooで検索をしてるとされていて、両方の層に向けて広告展開をしようとしたら、二つのサービスを利用しなければならなかった訳です。
それが全てのインターネットユーザーに広告を提供出来るようになると、
かなりの強力な広告メディアになりますね。
Googleのパワー恐るべし…。

・Yahoo!とGoogle、オンライン広告で提携

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。