tibori.com

2008年12月13日 Category: 行った Tag: ,

タイタンライブ 入り口のポスター
東銀座、時事通信ホールで開催された、
爆笑問題の事務所タイタン主催のお笑いライブ「タイタンライブ」を見てきました^^

いやぁ~面白かった~!
タイタンライブに行くのは2回目なんですが、今回は席が前から6列目くらいで、
近くで爆笑問題見れたので感動しました~!
やっぱり生の爆笑問題の漫才は面白いなぁ~^^
僕は爆笑問題ファン歴14年になるので、だだ上がるテンションを押さえずにはいられなかったですw

で、ライブの方なんですが
今回のライブの出演者は全部で14組。
以下のようなメンバーでした。

【5番6番】
漫才。もしも、サンデーとマガジンとジャンプのキャラが野球ゲームでコラボしたら。
一番手ながら、安定した漫才をしてくれました~。面白かったです。

【どきどきキャンプ】
コントMr.Childrenの桜井さんが小学校の校歌を作ったら。
岸さんはどうしても桜井さんには見えないw
どきどきキャンプのコント好きだなぁ~

【Wコロン】
ラジオ「爆笑問題カーボーイ」のはがき職人でおなじみのWコロン。
コンビニの万引き。なぞかけ等々。
これからも、チャンス青木、林家ライス・カレー子師匠ともども頑張って欲しいですw

【ルビー浅丘モレロ】
「器用ですよ。何でも出来ますから」。何も出来ない男。
ポケットから小銭を落としてしまうwストローをうまく口に運べないwライターの火がつけないw
面白かったです

【KICK☆】
エンタの神様によく出てるKICKさん。
なので正直、期待はあまりしてなかったんですがw
意外にすごい面白かったです。
本人もウケてたことにビックリしてましたw

【ゆりありく】
村崎太郎の弟子ゆりありくの猿と人間のコント。
ちょっと、タイタンライブ向きではなかったかもしれませんね・・・。

【キャン×キャン】
沖縄漫才キャン×キャン。
スーパーニュースのスポーツコーナーの永島キャスターのモノマネネタとスチュワーデスのネタ。
安定した面白いネタでした^^
サザエさんのマスオさんのモノマネしてくれるかな、と期待してたんですが、それはなかったのが残念~。見たかったな

【流れ星】
お祭りのコント。とにかく動く動く。
動きで笑わせてくれました~。
得意のガンダムの顔マネもありましたw

【パペットマペット】
おなじみの独特のパペットマペットワールドw
牛くんカエルくんかわいかったなぁ。

【宮地大介】
一人芝居。母親からの電話。
芸人じゃなくて俳優さんらしいです。

【スマイリーキクチ】
久しぶりに見ましたw。スマイリーキクチ。
あいかわらずの毒舌w

【BOOMERさん&プリンプリン】
いい意味でぐだぐだコントw。ゲゲゲの鬼太郎のヒーローショー。
伊勢の噛みまくりはひどかったw。でも面白かったです。

【村崎太郎】
猿回しでおなじみの太郎さん。今回は、なんと猿を使わず、落語に挑戦。
初めての落語だったらしいんですが、内容は・・・・まぁ初めてだからねぇ・・・。
ネタ終わったあと、太郎さん落ち込んでたなぁw

【爆笑問題】
そして、トリはもちろん爆笑問題!!
やっぱオーラが違います。華があるなぁ~
漫才は、この数ヶ月に起きた時事ネタ盛りだくさんでした。
太田さんのヘルニア、麻生総理、愛ちゃん&錦織、アメリカ大統領、金髪豚野郎…。
とにかく大笑いしました。新ネタでもここまで笑わせてくれるのはすごい~。
当日のニュース、今年一年を表す漢字「変」とかもさっそく漫才の中に入れてて、さすがでした~。

最後に出演した芸人さんが舞台に出てきて挨拶。
ネタはしなかったんですが、なんと長井秀和、登場!
フィリピンでの詐欺被害や離婚やらで大変でしたね。
「シャバの空気はおいしい」と語ってられましたww

いや~。今回も大満足でしたぁ~
正直今回は、スベッてしまってた芸人さんがいらっしゃいましたが、
最後、爆笑問題で大笑いさせてもらったので、それでチャラです^^

帰る時に、出口になんと太田光代夫人を発見!
わ!本物だ!!太田さんより細い!
書いてきた爆笑問題あてのお手紙を、夫人に渡させていただきました^^
読んでもらえるといいな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。