tibori.com

2009年1月9日 Category: 食べた, 行った Tag:

新宿三丁目にある『8 bit cafe』に行ってきました。

8bit cafeっていうのは、簡単に言うとファミコンBAR。
お酒を飲みながら、ゲームが出来る!というBARなのです。

前からずっと行ってみたくて、先日やっと行ってきました~!

店内は10~20人くらいが入れるくらいのオシャレな空間。
カリモクなどのソファが並び、レトロな雑貨がいっぱいです。
店内にはファミコンテイストの8bitな音楽が流れワクワクです。
もちろん、お店中に置かれているゲーム、ゲーム、ゲーム・・・。
なんと素敵な空間なんでしょうか!
テーブルの横には、ファミコンやスーファミのソフトの説明書が置かれてて
懐かしく読みふけってしまいました^^

で、このBARの醍醐味!ゲームが出来る訳なんですが
ファミコン、スーファミのソフトが何百本もズラズラ並んでました・・・。スゴイ^^
さっそくファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ3」をやってみました~。
10年ぶりくらいにやったんですが、意外に指の感覚で覚えてるもんですね~。
一緒に行った人と協力して、1時間くらいで8面まで行きました(もちろんワープ使って・・・w)
結局、高速飛行船の面で死んでしまいましたけど・・・。
何年たっても、ここは難しいなぁ。

いや~。このお店はほんと素敵な空間でした。
特にファミコン、スーファミ世代には溜まらないですね~。
お酒もお食事もおいしかったですし、是非また行ってみたいです~^^

【8bit cafe】
東京都新宿区新宿3-8-9Qビル5F

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です