tibori.com

2009年6月18日 Category: 試した Tag: ,

iPhoneを「0S3.0」にバージョンアップしましたー^^

様々な機能が追加されて、ますます使いやすくなりますね。
深夜2時まで起きて、待ってた甲斐があったw

なにげにボイスメモが便利そうですね。
今まで音声の録音は「Evernote」の録音機能を使ってたんですが、
アップロードできる容量に限界がありまして…
ボイスメモだとiTunesに同期出来るので、かなり使い勝手もよさそうです^^

そして待望の(笑)コピー&ペースト!
画面を2回タッチして、ツイーって選択するのは操作しやすいですね。
WEBでも文字・画像をコピー出来るのがすごい便利!
メールにもそのまま画像も貼れちゃうし。これは重宝しそう^^

着信音もやっと対応ですねー。
今まで、メールが来ても、音もバイブレーションもなかったので、
ポケットに入れてる時なんかは気づかなかったんですが、
これでやっと気づけるようになりますw

MMSも早速登録して使ってみました。
SMSのように画像などを送れるのは面白い^^
ただ、僕はメールクライアントでも受信出来る「~@i.softbank.jp」の方が、
色々と便利なので、やっぱりこっちの方をメインに使っていこうかな。

Spotlightは音楽を検索するときに便利かも。
まだメール本文には対応していないので、それが対応したらますます便利になりそうな予感^^

3.0になって、やっと日本のケータイに普通にあるような機能が使えるようになりましたね。
ますます便利になりそう^^
3GS発売でますますユーザーが増えるかもしれませんね~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。