tibori.com

2009年8月25日 Category: 試した Tag: ,

ちょっと前からiPhoneの充電ケーブルの根元が、ポキッと断線してしまいまして、
「これヤバいなぁ~。大丈夫かなぁ」
って思ってたんですね。
断線したiPhone充電ケーブル
そんなことを思ってたある日、ネットで、

『iPhoneの充電ケーブルは無償交換してくれる!』

というのを見つけました。
マ、マジですか!!
しかも電話で簡単に申し込んで、配達してくれるらしいじゃないですか!
すごい!!!

ということで、早速アップルのサポートセンターに電話してみる事にしました。

* Tel: 0120-27753-5 (携帯からでも OK)
* 月~金: 9:00-19:00
* 土日祝: 9:00-17:00
* アップル – サポート – アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先

電話するとまず、iPhoneのシリアル番号、電話番号、住所を質問されます。
そしてその後、「今回はどういった内容ですか」と聞かれます。

その後、「iPhoneの充電ケーブルが断線してしまって・・・」

というと、
「申し訳ございませんでした!!すぐに交換させていただきますので!」

と何とも親切に対応していただけました^^

「3~4営業日中にはお届けいたします。ご迷惑をかけて申し訳ございません」

とのことでした。

と、この電話は午前11時くらいに電話したんですが・・・

翌日、午前8時30分。

ピンポ~ン♪

「ムニャムニャ・・・誰だよ・・・こんな朝早くから・・・(-_-;)」

『あはようございます!ヤマト運輸ですー!』

「・・・え?・・・まさか・・・」

なんとアップルさんから、交換ケーブルがもう届いたではありませんか!!
3~4営業日かかるって言ってたのに(笑)
まさか24時間以内にくるとは(笑)

というわけで、ヤマトさんに断線したケーブルを渡し、
新品のケーブルと交換致しました^^

新しく届いたiPhoneケーブル

Appleさんの対応は素晴らしいですねー。
電話対応の所から、徹底的に教育されてる感じがします^^

こういう細かな対応が、新たにAppleファンを増やしていくんでしょうね~^^

僕もますますApple信者になってしまいそうです(笑)

参考:@ iPhone の充電用ケーブルに裂け目が入った、サポートに電話した
iPhoneのケーブルはサポートに電話すれば交換してもらえる(知らなかった)
裂け目の入った iPhone 用の充電ケーブルはサポートに電話して交換してもらえる

Comment

  1. よぞら より:

    こんばんわ。突然のコメント失礼させて頂きます。今回私もiphoneのケーブルが同じ様に切れてしまい。こちらのサイトをgoogleで見つけたので参考にさせて頂きました。とても分りやすい内容で為になりました。私も記事を書いてみましたのでトラックバック&コメントさせて頂きました。事後報告になりましたが一応、お知らせまで。。m(__*m)

  2. ミント より:

    突然のコメント失礼します。私もiphoneのケーブルが切れてしまいました。こちらのサイトを見つけたのでAppleに電話したところ、お客様は購入後1年経過しているので有償修理になります。とのこと…。え~、と思いましたが参考に値段を聞いてみると2100円!びっくりです。買った方が安い!しかも保証期間は90日!なので保証が切れた頃に再びコードも切れ、私もキレる?(笑)残念な報告になりましたが一応、他の人の参考になるかと思い投稿しました。

  3. チハル より:

    はじめまして。私も同じ症状になり、買い直そうとググったらこちらのサイトにヒットしました。よかった、無料保証してもらえるんですね、情報ありがとうございます^^リンクさせてもらいますー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。