tibori.com

2011年1月22日 Category: 試した Tag: ,

ということで、HPをposterousで運用することにしました。

今までHPは、htmlとcssで作ってたんですが、

今回からposterousのこのページをHPとして運用していきます。

独自ドメインもposterousの方に持ってきました^^

なんでposterousにしたかというと、その手軽さ。

posterousは、メールをpost@posterous.comに送信するだけで、

そのまま投稿できてしまうというシンプルな作りなんです。

そしてautopost。

投稿した記事が、自動的にtwitterやFacebookやTumblrといったSNSやブログサイトに投稿できてしまう、というのが魅力的。

なので今後は、posterousで更新して、twitterやTumblr、BloggerやWordpress.comなどにもマルチポストする。

という方針にしようと思います。

図にしたらこう!

(BloggerやWordpress.comは記事のバックアップ用。posterousの欠点はエクスポートが出来ないこと。なので念のためBloggerやWordpress.comにもポストすることにします。仮にposterous辞めたとしても、すぐにBloggerやWordpressで始めることも出来るからね。バックアップ用だから非公開設定。)

で、さらに僕のブログやtwitterなどは、回りまわってEvernoteに流れるようにしてます。

図にしたらこう。

posterous→twitterなど→Feedburner→Gmailフィルタで転送→Evernoteという感じ。

一度拡散した情報が、また1ヶ所に収束する。というカタチで運用していこうと思います。

あと、他にも最近のposterousは固定ページを作れるようになってたり、アーカイブ表示が出来るようになってたりと、どんどん便利になってきてますね。

これからも色々カスタマイズしていこうっと^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。