tibori.com

2011年5月29日 Category: 行った

上京するまでは、
東京って街全体が都会!!
ってイメージだったんですよねー。

でも実際は意外に古いもの、昭和的なものが今でもいっぱいあるんです。

逆に、地方だったらもうそんなの存在してないよ!
みたいなのが結構ある。

そのひとつの例が銭湯。

という訳で、前から気になってた、銭湯に行ってみた。

実は人生初の銭湯です。

20110529-084841.jpg

行ったのは、

「不動浴場」

昭和から時が止まってんのか!ってくらいの雰囲気。
神田川の世界ですね(笑)

まず中に入ると、番頭におばあさんが。

それがザ・番頭のおばあさん

みたいな感じでした^^

20110529-090917.jpg

ロッカー。

年代を感じさせます。

20110529-090928.jpg

なぜか中庭が!

池にコイが泳いでました^^

ガラガラなのかなぁ~って思ってたんですが、すでに3人のおじいさんが先客でいました。

常連さんかな??

結構今でも銭湯通う人いるんですね~。

ちょっとだけタイムスリップした気分を味わえました^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。