tibori.com

2011年6月13日 Category: 起こった Tag: ,


この前のブログ
にも書いたんですが、この数週間、iPhoneの調子が悪かったんですよね。起動してもリンゴの画面から動かなくなった。。。

それで、渋谷のアップルストアのジーニアスバーに行って見てもらったんですが、原因が分からず。。。

結局、復元・初期化してもらってとりあえず治った…

…かにみえたんですが、
数日後、また同様の症状が。。。

これはダメだぁ~、ということでついに修理に出すことにしました。

修理の流れとしては、

  1. アップルのサポート(0120-27753-5)に電話。手配してもらい修理IDを聞く
  2. ソフトバンクに行って代替機を借りる。代替機に設定を変更してもらう。
  3. 自宅にヤマト運輸がiPhoneを回収に来るので渡す。
  4. 数日後、修理済み品が届く
  5. ソフトバンクに代替機を返却し、修理済みiPhoneに設定を変更してもらう。

という流れ。
先に近くのソフトバンクにiPhoneの代替機があるか電話で確認をとっておいた方がいいです。
僕が確認した店舗では1台だけ代替機がありました。
ちなみに代替機はほとんどiPhone3Gみたいです・・・。

修理費ですが、僕の場合は購入してから1年以内なので無料でした。よかったー。

で、修理に出してから1日後・・・

Appleからメールが・・・

「交換品の IPHONE 4 を送付いたしました」

 
とのこと。

ええーっ!!!

修理じゃなくて、新品と交換なのか!!!

そしてその翌日・・・

20110613-232439.jpg

もう届きました!!

1週間かかると言ってたのに!!

たった2日で届いたよ!!

というわけで、約一年使ったのに、ここに来てiPhone4が新品に生まれ変わりました!

やったー( ´ ▽ ` )ノ

でも今回のことで分かったのは、iPhoneは突然動かなくなったりするんだなぁ~ということ。
今回は1年保証があったからよかったけど、保証外だったら大変なことになったなぁ。
やっぱりApple careとかも入っておいた方がいいのかなぁ・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。