Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 94

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 96
lang="ja"> まつだ牧場 ミルク工房 - tibori.com
tibori.com

まつだ牧場 ミルク工房

岡山市北区御津にある「まつだ牧場」に行ってみました。

岡山市内なのに、この のどかな感じ!

牛が放牧されています。
斜面でおいしそうに牧草を食べています。

ミルク工房

そして、この牛の牛乳を使ったジェラートが人気です。

ダブルコーンのジェラート。
色々あって迷ったけど、
・クッキー・クリーム
・クリームチーズ
にしてみました。

クリームチーズはチーズがなめらかで濃厚で、
クッキーの方は、オレオが入って香ばしくて美味しかったです。

ただ、夏場は溶けるスピードが尋常なく早い(笑)
秒速で溶けて手がベトベトになりました。


ちなみにミルク工房の外観はこんな感じ。

 

 

牧場内も少し見て回れるようになってます。


牛舎の中の牛。
結構、たくさんの牛がいます。

牛以外にもたくさん動物がいます。


ヤギとか


アヒル


ニワトリ

 

市内とは思えないほどのどかでした^^
ジェラートも美味しくて、自然に癒やされました。

まつだ牧場ミルク工房 (岡山市その他/アイスクリーム)★★★☆☆3.35 ■予算(昼): ~¥999
まつだ牧場ミルク工房 (岡山市その他/アイスクリーム) - tabelog.com