tibori.com

2020年11月15日 Category: 食べた, 行った Tag:

吉備中央町にあるカレー屋さん「まからも」に行ってきました。

まからも
〒716-1554 岡山県加賀郡吉備中央町西2796

お店があるのは吉備中央町の、のどかな山の中。
山道をずっと登った先の、田んぼに囲まれたようなところにあります。

まからも看板

あ!看板があった。

古民家カフェ
古民家改築

お店は古民家を改装したような感じです。
一見、美味しいカレーが食べられるお店には見えませんね。

駐車場

着いたのは12時くらいでしたが、駐車場にはもう車がいっぱい。
なんとかギリギリ停めれてよかったー。

お店の外観
外観

軒先に干し柿が吊るされてたり、のどかな雰囲気。

メニュー(カレー・ドリンク・スイーツ)

入口のところに、黒板でメニューが書かれていました。

スタンダードなポークカレーから、
エビカレー、鯖カレー、里芋カレーなどの変わり種カレーなどがあります。

店内の様子
店内の様子

店内の雰囲気はこんな感じ。古民家の雰囲気をそのまま活かしてリノベーションされてます。縁側は窓が多く明るくて、日差しが暖かかったです。

この日は土曜日で、店内はお客さんでいっぱいです。

お店の中に入った瞬間に、すぐにカレーの香りが漂ってきます。
ああ、早く食べたい・・・・。お腹が空いてきました。

さあ、いよいよカレーです。

あいがけカレー(ポークカレー・エビカレー)

あいがけカレー ¥1,000

おおー!まず見た目が美しいですね!見るからに美味しそう。

あいがけカレーは(ポークカレー、エビカレー、鯖カレー、里芋カレー)の中から2種類を選べます。
今回はポークとエビのあいがけカレー。

クワトロカレー

3種盛りカレー ¥1,200

ホントは4種類のクワトロカレーにしようと思ってたんですが、鯖カレーが売り切れということで、3種盛りに。

スパイスの効いた具だくさんの美味しいカレー

食べてみると、スパイスが効いてて香辛料の香りがすごいして、美味しいです!
そこまで辛くはないので、食べやすいカレーです。

ポークカレーは、大きめのポークが入って、ルーからは様々なスパイスと深みを感じられます。
エビカレーは、エビが具だくさんで、ルーにシーフードのエキスが効いてて美味しいかったです。
里芋カレーは野菜の甘さが際立ってて、一番マイルドで優しい味でした、

また、付け合わせに玉ねぎや柚子がのっかてて、食べるたびに色々な食感と味を楽しめます。

食べ終わるまで色々な味を楽しめるので、今回300gを頂きましたが、飽きることなくペロリと食べれました。

一緒に唐辛子のトッピングもできるので、もし辛さが欲しい場合は辛さをたせます。

今回食べた中では、個人的にはエビカレーが一番好きでした。

岡山のカレーの中でも1、2位に入るくらいのカレーじゃないでしょうか。
是非また来たいカレー屋さんの一つでした。

店名まからも
電話番号080-2887-5186
住所岡山県加賀郡吉備中央町西2796
営業時間営業時間11:00~15:00
定休日日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です