tibori.com

2018年9月23日 Category: 食べた, 行った Tag:

広島県世羅町にある「おへそカフェ&ベーカリー」に行ってきました。

このおへそカフェは広島県の山の中にある古民家カフェです。
山の中にあるのに本格的なスペイン料理が美味しいのだとか。
その噂を聞いて早速行ってみました。

山の中の古民家カフェ

山と畑に囲まれたところにポツンと佇む古民家カフェ

おへそカフェは、まわりが山しかないところにあります。
なので、カーナビで調べないとまずたどり着かない。

山道をずーっと通っていくので、
本当にこんなところにお店があるんだろうか?と不安になります。

ナビ通りに進むと・・・ありました!お店です。
この写真のように、山に囲まれたところにポツンとあります。

店舗看板

入り口の看板があった!!

お店は見つけたけど、ほんとにこんなところに人が来るんだろうか?
一抹の不安を抱えつつ、お店に向かってみると、その光景にびっくりしました。

行列

すごい!いっぱい並んでる!
山の中なのに人で溢れています。

なんでも特に土日は予約しないと入れないくらいなんだとか。
事前にホームページを見て、予約しておいて良かった。

おへそカフェ内観 畳で広々

築160年の古民家カフェ

店内はこんな雰囲気。
築160年の古民家を改装したそうで、まるで田舎のおばあちゃんの家のような空気感があります。

一見、スペイン料理が頂けるお店には思えませんが、
若い方から年配の方まで、様々な方が来ていました。

スペイン人オーナーが作る本格スペイン料理

このおへそカフェの一番の売りは、本格的なスペイン料理が頂けるところ。
オーナーがスペイン人らしく、パエリアやピザは本格的な味です。

パエリア

このお店で一番人気のパエリア。

瀬戸内海の魚介がふんだんにはいっています。
大きいエビやイカが入ってて、非常に美味しかったです。

サラダ

地元の野菜を使っているサラダ。
地産地消のメニューも多く、どれも美味しかったです。

 

最初はこんなところにホントにスペイン料理屋さんがあるのか、と不安でしたが、すごい料理も美味しく、しかも人気店でした。

土日は特に予約しないと入れないので、
行く際には予約してから行くことをおすすめします。

店名おへそカフェ アンド ベーカリー (おへそ Cafe & Bakery)
電話番号0847-23-0678
住所広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
営業時間営業時間ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
カフェ 14:00~17:00(L.O.16:30)
定休日水曜日・木曜日

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です