tibori.com

2007年11月11日 Category: 行った Tag: , ,

美術館巡り。先日、ちょっと東京を離れて神奈川県の端っこ
横須賀に行ってきました。
横須賀美術館
横須賀に来た目的は横須賀美術館を見るため。
横須賀美術館は2007年4月にできたばっかりのキレーな美術館。
神奈川県の端の端、観音崎という岬に、
前は海岸、後ろは山という絶好のロケーションに建ってます。
設計したのは建築家の山本理顕さん。
美術館はほぼ全面ガラス張り。
淡~いグリーンのガラスが白に映えて美しいです。

ところどころ丸い穴が空いていて、館内からは穴から空が見えたりします。

屋上が庭園になっていて、そこから海が一望出来ます。
すてきな眺めです。

美術館で、企画展とかもやっていたんですが、正直そんなにじっくり見なかったです。
美術品そっちのけで美術館に
「へぇ~~ほぉぁぁ~~」
と見入ってしまいました(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。