tibori.com

2009年3月20日 Category: 行った Tag: ,

目黒雅叙園 で開催中の平山郁夫展を見て来ました。
目黒に住んでいながら、目黒雅叙園に行くのは初めて^^この展覧会は、平山郁夫さんが描いた広島の風景を中心に
約50点が展示されています。

ただ展示されてるのは、ラフに描かれた絵がほとんどで、
奇麗に彩色された日本画はあまり展示されてなかったのが、ちょっと残念でした。

この展示は雅叙園の百段階段というところに展示されているんですが、
この百段階段がとにかく素晴らしい!

目黒雅叙園 百段階段

絢爛豪華で鮮やかなこと!

どれくらい派手かというと、この百段階段の部屋は、
「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとか。

千と千尋の神隠しのモデルとなった目黒雅叙園の部屋

あー。確かに雰囲気似てる!!
千と千尋の世界だ!

少しの間、別の次元にいたような気持ちになりました。
平山郁夫さんの絵を見れるのも素晴らしいですが、
百段階段を見るだけでも大満足でした^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。