tibori.com

2009年8月29日 Category: 試した Tag:

Mac OS X Snow Leopard パッケージ
MacのOSを、「Snow Leopard」にバージョンアップしました。Snow Leopardは、Leopardよりも軽いOSと言われてます。
実際、インストール後HDDの空きが10GBも増えました。すごっ!

大きな変化はそんなにはないのですが、
全体的にキビキビ動くようになりました。
電源入れてからの起動するまでの時間や、シャットダウンする時間も素早くなりました。
Safariも前のOSの時のSafar4もかなり早かったのですが、
Snow LeopardのSafari4はさらに早くなってます!Google Mapなんて瞬時に表示される!

地味に便利になったのはQuick Look
アイコンをクリックした時にSpaceキーを押せば、そのファイルの中身が瞬時に見えます。
PDFもPhotoshopファイルもIllustratorファイルも瞬時に中身の状態が見えるのは便利ですね。

Quick Look

AdobeのCS3も動くかどうか分からないという噂もありましたが、
とりあえず問題なく動いてます^^

Snow Leopardの値段も3000円くらいですので、
買って絶対損はないと思います。
Macの方は是非Snow Leopardにしましょ~^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。