tibori.com

2020年3月7日 Category: 食べた Tag:

住宅街にある美味しいそば屋

植松にあるそば屋、「そば処ふくいち」に行ってきました。

ふくいちは民家を改築したような蕎麦屋さん。
こんなところにお店があるんだ?って感じの住宅街の中にあります。
普通の民家のようなお店なんで、どこかおばあちゃんの家のような懐かしさがあります。

結構人がいっぱいで、応接間のような待合室でしばらく待ちました。
おばちゃんたち数人で切り盛りしてるみたいなんで、かなり忙しそうです。

頼んだのは「もりそば(800円)」

食べてみると…そば粉の風味が効いておいしい!
すごいコシが効いてる!
今まで食べた蕎麦の中で、1,2位を争うくらいおいしいかも!

もりそば以外にも十割蕎麦とかもあるみたいなんで、今度はそれも食べてみたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。