tibori.com

2020年4月15日 Category: 食べた, つくった

コロナの外出自粛の影響で、どこにもお出かけ出来ない状況…。

お家で何か始めようかなぁと思って、最近お家で料理作るのにはまってきています。

特に今まで作ったことのなかった、パンやお菓子などを作るのにハマりはじめました。

今回は、

  • 抹茶どら焼き
  • みたらしだんご

を作ってみました!

まずはみたらし団子。
最初に白玉粉をコネコネ。

だんごが出来たら串に指して焼きます。
(網がないのでフライパンで)

タレは片栗粉や醤油、砂糖をかき混ぜて。

抹茶どら焼きは、薄力粉と抹茶粉を混ぜて、ホットケーキみたいにどら焼きを焼いていきます。

抹茶どら焼き・みたらし団子

初めてにしては、いい感じにできました!

お菓子づくりってもっと難しいと思ってましたけど、意外と簡単にできてはまりそうです。

時間を見つけて色々作っていこうかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。