tibori.com

2020年5月4日 Category: 行った Tag:

2月15日から7泊8日で、タヒチのボラボラ島へ旅行に行ってきました!

前から、透き通るようなきれいな海のタヒチに行ってみたかったんですよね。
テレビの特集とかで、きれいな海を見るたびに、いいなぁ〜いいなぁ〜と思ってました。
そして今回、ついに念願のタヒチ旅行に行くことが出来ました!

しかも水上コテージのホテル!✨
出発の数ヶ月前から、ワクワクが止まりませんでしたw

出発は成田空港

今回の旅行はHISで申し込みました。
日本〜タヒチの飛行機は週2便だけの運行で、月曜と土曜の成田発のみです。

僕は岡山住みなので一旦、
 岡山空港 → 羽田空港 → バス →成田空港
と移動しなければいけません。

ただ、成田(17:40発)なので、当日朝に家を出発しても
全然間に合うくらいなので、ちょうど良かったです^^

成田空港 エアタヒチヌイ

成田空港に着くと…いました!✈
タヒチ行きの飛行機、エア・タヒチ・ヌイです!

日本からタヒチ行きの飛行機会社はこのエア・タヒチ・ヌイだけ。
青い機体に、グリーンの花が描かれていて、南国感がワクワクを誘います。

エア・タヒチ・ヌイ エコノミークラス 座席

エコノミークラスの座席です。かわいい!

ピンクやイエローのはクッションです。
座席は3席ずつ並んで、そこまで狭くはありませんでした。

搭乗した2月はそこまで混んでなかったのか、乗ってる人はまばらでした。

機内ディスプレイ

座席にはディスプレイが設置されています。
これで映画や雑誌もこれで見れます。
Androidの端末なようで、ゲームはAngry Birdsなどのメジャーなゲームが入ってました。

タヒチまでは11時間30分のフライト

成田空港を出発してタヒチに到着するまで、11時間30分かかります。

長い…(笑)

でも良かったのは、東京を夕方に出発して、
到着は時差の関係で、現地の朝に到着すること。
飛行機で寝ていれば、ちょうど起きる頃には朝に到着できることになります。

ハイネケンとクラッカー

離陸すると、まずドリンクサービスがあります。
(僕はハイネケンw)
クラッカーも貰えます。

機内食チキン

夜になると機内食が出てきます。
これはチキンだったかな?
サラダとシュークリームも付いてて普通に美味しかったです。

機内食フィッシュ

フィッシュの方。ちょっと和風に近いかも。
機内食で和食が出てくるとは思わなかったけど、美味しかったです。

いよいよ到着

長いフライト時間を経て、いよいよ到着の兆しです。

空からの景色

空が明るくなってきた!雲の隙間から海が見えてきました。

タヒチ上空

おおー!海が見えてきた!

すごい!海岸沿いが青い!タヒチっぽい!

タヒチ着陸前

タヒチ島だ!結構山が多いんだなぁ。

タヒチ島ファアア国際空港

タヒチ島のファアア国際空港に到着です。

暑い!!真夏みたいです。
湿度も日本の夏みたいな感じで、ジトジトします(笑)

空港入口
ティアレ・タヒチ

到着したらお花のレイをくれました☺️
このお花はタヒチの国花「ティアレ・タヒチ」です。
このタヒチ滞在中に色々なところで見かけることになります。

空港にはマクドナルドもありました。
メニューはそんなに日本と変わらないかも。

さて、ここからさらに飛行機に乗って、ボラボラ島へ行きます。

今度は小さめのプロペラ機。

約1時間くらいのフライトを経て、

ボラボラ島遠景

見えてきました!ボラボラ島

ボラボラ島上空

上空からもどこかの水上コテージホテルが見えます。

ボラボラ島到着!
荷物の受け取り口が屋外!

やっと近くで海が見れました!

海が青い!!
すごい透き通ってます!

想像した以上に海が青くて感動しました!

ここからは、さらに船に乗ってホテルへ向かいます。

(続く)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。