tibori.com

2020年5月8日 Category: 行った Tag:

今回タヒチのボラボラ島で泊まるのは「コンラッドボラボラヌイ」というホテルです。
ボラボラ島のホテルの中でも比較的新しそうだったのと、部屋の雰囲気が選んだ決め手でした。

ボラボラ島というのは、中心にある本島と周囲の小さな島でできた島です。

その小さな島にそれぞれのホテルがあるような感じです。1つの小島に1つのホテル。

なので、滞在中は基本的にはその島のホテルで過ごします。

ホテルへは空港横の桟橋から、フェリーに乗っていきます。
桟橋に着くと・・・いました!

フェリー外観

コンラッドのフェリーです。これに乗ってホテルに向かいます。

フェリー屋内

フェリーの中はこんな感じ。ソファーもあって広々。

ここからフェリーに乗ること約30分。

ホテル到着

ホテルに到着。

突然の大雨

到着した時、あいにくスコールでした。

タヒチはこの時期は雨季で、たまに豪雨がふるみたいです。
ただ日本の雨と違って、降りだしてもだいたい1時間くらいで止みます。

プール

ホテル内のプール。
海が目の前にあるのに、プールがあるんですね。
その向こうには、泊まるコテージが見えます。

部屋に入ると…

室内

おお広い!ベットから海を眺められます。

ベット
お風呂

お風呂が真ん中にどーんとあります。

ハンモック

部屋のテラスから海に直結しています。
床にハンモックもあり、ここで寝そべることも出来ます。

海の眺め

オーシャンビュー!海が綺麗だなぁ。

海に入る

もちろんこのテラスから海に入ることが出来ます。

海の中の魚

すごい。魚が泳いでる。
水族館で見るような鮮やかな魚です。部屋の下の海にも魚がたくさん泳いでました。

夜になると、ホテル内のフレンチレストランでディナーです。
タヒチはフランス領になるので、メインはフランス料理。

ヒナノビール

タヒチのビール「ヒナノビール」

ラグーンスープ

スープや

牛肉

お肉や

バナナとアイス
チョコレートケーキ

デザートなど。

ディナーはコースで、滞在中色々選んで食べれます。

どれも非常に美味しかったです✨

明日はいよいよボラボラ島本島に行ってみます。

(続く)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です