tibori.com

2020年5月10日 Category: 食べた, つくった

コロナの影響でお家でゆっくり過ごす毎日。
そんなことで、お家でシュウマイを作ってみました。
今回はたこ焼き器を使う方法で、簡単に作ってみました。

ひき肉

まずはひき肉をコネコネ。

ホットプレート

たこ焼き器の穴に、シュウマイの皮を入れていきます。

シュウマイの皮に肉を入れていく

そして皮の上からひき肉を詰め込んでいきます。

水を入れて蒸す

水を入れて、しばらく蒸します。

シュウマイ完成

蒸し終わったら・・・完成!

口は閉じていないけど、ちゃんとたこ焼きの穴の形に成形されるので、
いい感じに丸まってます。
味は当然シュウマイになってるし。
簡単に出来るからこれは便利かも。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。