Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 94

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 96
lang="ja"> おへそカフェ&ベーカリー|山の中の古民家で食べる本格スペイン料理 | tibori.com
tibori.com

おへそカフェ&ベーカリー|山の中の古民家で食べる本格スペイン料理

広島県世羅町にある「おへそカフェ&ベーカリー」に行ってきました。

このおへそカフェは広島県の山の中にある古民家カフェです。
山の中にあるのに本格的なスペイン料理が美味しいのだとか。
その噂を聞いて早速行ってみました。

山と畑に囲まれたところにポツンと佇む古民家カフェ

おへそカフェは、まわりが山しかないところにあります。
なので、カーナビで調べないとまずたどり着かない。

山道をずーっと通っていくので、
本当にこんなところにお店があるんだろうか?と不安になります。

ナビ通りに進むと・・・ありました!お店です。
この写真のように、山に囲まれたところにポツンとあります。

入り口の看板があった!!

お店は見つけたけど、ほんとにこんなところに人が来るんだろうか?
一抹の不安を抱えつつ、お店に向かってみると、その光景にびっくりしました。

すごい!いっぱい並んでる!
山の中なのに人で溢れています。

なんでも特に土日は予約しないと入れないくらいなんだとか。
事前にホームページを見て、予約しておいて良かった。

築160年の古民家カフェ

店内はこんな雰囲気。
築160年の古民家を改装したそうで、まるで田舎のおばあちゃんの家のような空気感があります。

一見、スペイン料理が頂けるお店には思えませんが、
若い方から年配の方まで、様々な方が来ていました。

スペイン人オーナーが作る本格スペイン料理

このおへそカフェの一番の売りは、本格的なスペイン料理が頂けるところ。
オーナーがスペイン人らしく、パエリアやピザは本格的な味です。

このお店で一番人気のパエリア。

瀬戸内海の魚介がふんだんにはいっています。
大きいエビやイカが入ってて、非常に美味しかったです。

地元の野菜を使っているサラダ。
地産地消のメニューも多く、どれも美味しかったです。

 

最初はこんなところにホントにスペイン料理屋さんがあるのか、と不安でしたが、すごい料理も美味しく、しかも人気店でした。

土日は特に予約しないと入れないので、
行く際には予約してから行くことをおすすめします。

店名おへそカフェ アンド ベーカリー (おへそ Cafe & Bakery)
電話番号0847-23-0678
住所広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
営業時間営業時間ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
カフェ 14:00~17:00(L.O.16:30)
定休日水曜日・木曜日